2011年12月25日

頭皮ケア

最近、抜け毛が増えてきました。
カーペットに髪がかなり抜け落ちてるのは知ってましたが、あまり気にしていませんでした。


先日、スーパーのトイレで手を洗ってるときに自分の頭頂部がすごく薄い事に気づいてしまった。
これはしょっくでしたね。何とかしようととりあえずはシャンプーを買ってみました。


芸人さんがでている某シャンプー。フケ、かゆみは減ってきました。
ただ髪の毛が生えるとかはありません。


いろいろ調べていると頭皮の血行を促進して栄養分を補給する事が大事だと分かりました。
タバコは血行が悪くなるとわかり、灰皿とライターをすべて捨て去って禁煙もしました。


さらにジョギングを開始しました。
始めて1週間で靭帯が痛くなるとう情けない体になっていましたw


ただ仕事は辞めて時間はあったのでほぼ毎日続けることができました。
抜け毛はだんだん減ってきているのが実感できました。


ただ毛が増えるまでは実感できなかったので育毛剤を導入しました。
リアルラゾンDXという育毛剤。これはナノテクノロジーでしっかり毛根に浸透するらしく、
かなり期待です。アデノシンと呼ばれる成分が毛母細胞を活性化させるのですごく良さそうです。



category:薄毛